Blog

【2022春M3】

入れ替えなしの賑わいがもどってきたM3でした。今回初めて泉野いずみさんの動画を

 クロスフェードで使わせていただきました。とても好評でした!

久しぶにに再会した方々、MusicVketやNeoketoなどのVRイベントで知ってくださった方々、いつもきてくださっている方々、初めての方々、いろんな出会いがありました。

 また曲作ろうっと!!スペースはダブルからシングルに戻りましたが、これぐらいもいいかな、こじんまりと(笑)

 

【NEOKET2】2022年2月20日〜23日

 Pixiv主催のオンライン同人販売会NEOKET2に参加しました!

私のCDをご購入くださった、とってもキュートなお姿(お人形の製作者:真白彩さん)の方と友達になりました!買ったものを持ち歩けるのですね。

 他にも、いろんな方々とおしゃべりもできて、楽しかったです!

VR空間上でのイベントはコロナ後も積極的に参加したいと思います!!

【MusicVket3】2021/11/6 10:00 - 11/14 23:00 JST VR空間「音楽即売会」今回はブースで動画も再生でき前回のワールドからかなりのバージョンアップがされていました。MusicVketはVRChatにて海外の方の参加も多く、いろんな方との出会いが楽しめるイベントです。VR機がない方でも参加できるような仕様になっています。Oculus quest2でブラブラいろんなブースを回るのもとても楽しかった!次が待ち遠しいイベント!

【2021秋M3】仕事もプライベートもオンラインが続く中、無事にリアルのイベントに参加することができました。たくさんの方との出会い、久々にリアル出会う友達とも楽しい時間をすごすことができました。また2022年の春と秋も参加できるように準備します!!

【2021春M3】主催者さんのばっちりの感染対策のもとに、無事参加することができました。

M3はWebもありました。みなさんとお会いできたことがとても嬉しかったです。また頑張って制作していこうと思います!!秋はすぐやってきます!それまでにまた新しい曲を作らなきゃ、という元気をもらいました。

【MusicVket2】2021年3月6日(土)~10日(水)VR空間「音楽即売会」『つぼみ達』

今回はclusterでの参加はできず、急遽Oculus quest2を導入しVRChatで参加!ここに写っているのはアバター、、ではなく、売り子パネルです。教え子(日本語の)のルーちゃんがイラストを描いてくれました。VRでの様子は写真の撮りかががわからなかったので、ないです。。これからVRいろいろと増えてくる予感がする中、とりのこされないように頑張ります!楽しかったです!

【幻想音楽祭】2019年3月2日(土) 霜月はるかさん主催、ファンタジー系に特化した同人音楽イベントに、音楽仲間の、うつぼさん、に誘われて参加しました。和やかなムードの会場でとても素敵な時間を過ごすことができました。気さくにおしゃべりしてくださったり、視聴してくださったりで嬉しかったです。1stアルバム『ぴーなつ虫』『Critternut』、2ndアルバム『いとしのブラックコーヒー』『My Lovely Black coffee』を持って行ったんですが、若干1stの方が売れるというのも新鮮でした。わたしの音楽は幻想音楽?恐る恐るの参加でした(笑)

今回90サークル+α の出展 (http://gensouongaku.info/fes/)

2018年12月2日 大阪難波で開催される、音楽・音声等の聴覚系コンテンツ活動者による同人即売会、音けっとに参加しました!M3とはまた違った雰囲気で、お客様との距離が近いという印象でした。ゆっくり試聴してくださる方も多く、ポップなども読んでくださる方もけっこういらっしゃいました。また次回もぜひ参加したいと思いました。大阪旅行も楽しかったです!!!!

2018年11月24日 ラヂヲデイズ 恒例 ”落語とライブ” 無事終わりました。バンドオブファミリーズのオリジナルのロック!!からの、あかり家ぼんぼり、落語、そして、クリーニングスのライブ!!次回の”落語とライブ”は2019年は5月あたりを予定しています!

2018年10月28日、M3秋、3枚目CD"いとしのブラックコーヒー”と”My Lovely Black Coffee"頒布!ご試聴、ご購入、おしゃべりしてくださったみなさまありがとうございました。次回春-M3も参加できますように!

ライチでの参加はほんとうになごやかで楽しいです。お客様とも3人で喋ってる感じでした。


石巻『トリコローレ音楽祭』にバンド”クリーニングス”の歌とハーモニカで出演しました。雨が降ったり止んだりの不安定な天候でしたが、音楽祭も無事に行われ、我々も楽しい時間を過ごすことができました。今年で6回目の参加です!!!


2018年4月29日、M3春にて初CD"ぴーなつ虫”と”Critternut"をサークル名"ライチ”(chisaは1番右の赤エリア)にて頒布!次回2018年秋10月28日も参加できるよう、新曲作成開始しております。どうかご期待ください!

お世話になりっぱなしのMusicPlanzの諸先生方、スタッフの方々、また”ライチ”(ミューラー&やさい&ChisaSuetsugu3人)というグループがなければ、こんなすてきな場所に来ることもなかったと思います。